あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

ガキの使いとPerfume

こないだの大晦日にガキの使いの6時間スペシャルやってましたよね。

とても楽しませていただいたんですが、あることに気付きました。

今回の舞台は『ガースー黒光りプリンセスホテル』で、24時間爆笑の嵐に襲われていたわけですが、ところで『ガースー』って何よ?という思いに駆られました。

『ガースー』とは、ガキの使いの総合指揮を務めている菅賢治さんの呼び名です。

ガキの使いでは、よくスタッフにも呼び名をつけていて、その中の一人になります。こないだのスペシャルでも最後に出てましたね。

その菅賢治さんが実はPerfumeの番組にも関わっていたらしいのです。

HAPPY!では一時チーフプロデューサーを務め、気になる子ちゃんでは製作総指揮を務めていたらしいです。

他にも、Perfumeの番組のスタッフの中には、ガキの使いのスタッフをやっている方もいるみたいです。

 

ちょっとした小話でした。