あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

スペイン坂の思い出

私は今まで渋谷という街に2度しか行ったことがありません。もちろん通過したことは何回かございますが……。

とにかく雰囲気に圧倒されるんですよね。またヤングな街だなと思います。あまり自分からガヤガヤするほうではないので……。個人的には新宿の方が心地よいですね。どちらもガヤガヤしていますが……。

そんなことはおいといて、2009年7月、渋谷へ2回目に行った時、

それがPerfumeのラジオ公開生放送の時でした。

 

・・・・・・

偶然抽選が当たって、私は恐る恐る『渋谷』という街へ足を踏み入れたのであった。見たことのない若者の多さ、表通りはやはり人が多いなと純粋に感じながらもパルコへ歩を進めた。

「パルコどこだ?」

 そう土地勘のない私は間違えてHMV渋谷店についてしまった。

 

「『トライアングル』のくじ引きやってるなぁ。通常盤買っちゃおうかなぁ。」

しかし私は地元のCDショップで、確実に予約して初回盤を手に入れてしまったのだ。

「イベントやるなら、絶対に予約せず都心来たのに・・・・・・」

「初日に来れば、確実に初回盤手に入ったのに・・・・・・」

そんな私の前で、くじに羨ましいことに当たった方が……。

「ポスター欲しいなぁ。」

 

明らかにどうしようもない人になっていた、私だったのです。

そんな事を思いつつ、パルコになんとか着きました。ですが早すぎたのです。それに、TOKYOFMのスペイン坂スタジオの位置を確実に把握していなかったので、その辺を何度も彷徨いました。

 

紆余曲折ありましたが、スタジオの場所を把握しました。ちょっとパルコの中に戻ろうかな、そう思った時に私はある人と遭遇しました。

掟さんです。

掟ポルシェさんといえども、さすがに初めて生で見た時の感動をまだ覚えています。長い勉強期を越えて、掴んだ初ライブ参戦。代々木でのライブでした。そしてこのラジオ観覧の時に、なんと偶然なことに掟さん。私もついにここまで来てしまったのだな(?)と覚悟いたしました。

気づかせてくれた周りの人に感謝です。ちょっと目を逸らした隙に、「あっ、掟さんじゃない?」と声が聞こえたお陰で、姿を拝見することが出来、その周りの人に便乗して握手できました。それになぜかベビーカー持ってましたね。たぶん掟さんのブログを見れば、理由が分かると思います。

 

長くなってしまうので、第1弾はここまでです。Perfumeに会えてませんよね。次の回に会えるようにするので……。ひとまず、休憩!