あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

PerfumeDVD発売日!!

今日は、Perfumeのnew DVD『Perfume Second TOUR 直角二等辺三角形ツアー』の発売日です。

とはいえ、多くの店が昨日には在庫が到着したと思うので、すでに手に入れた方も多いでしょう。

ネットでもそういった声が多く見受けられます。

ちなみにオリコンのDVDランキングも昨日付で

DVD総合・音楽部門でデイリー1位でした。

嬉しい限りであります。

内容に関しては、まだ手元にない人のことを考えて多くを明かしませんが、とにかくいいDVDに仕上がったと思います。

音響面でも、実際のライブの臨場感を体感できるようにはされていると思います。

 

それにしてもDVDはあまり容量が大きくないですよね。

正確性は保障しませんが、大体市販の書き込み用DVDの説明書きの中には、2時間が目安であると書かれています。

工夫すればもっと長く録れるのかもしれませんが、映像のクオリティは落ちるようです。

 

Perfumeのライブは3時間~3時間半くらいです。

全部収録しようとすると、DISCが2枚は必要になります。

更に特典DVDを付けると、まさにDVD-BOXの完成です。

コストがかさみますね。非常に残念です。

 

だからこそツアーの抽選が当たることを祈ります。

 

それでは、また。