あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

ひょっとしたらのピエール瀧

今日、日曜日は大河ドラマの日です。

Perfumeと同じくアミューズ所属の福山雅治さん主演の龍馬伝

みなさんはご覧になっているでしょうか。

 

先週、次回予告で『あれっ?』と思ったことがありました。

あの登場人物の顔は明らかにピエール瀧さんじゃないか・・・という疑問が浮上しました。

後日、調べましたところによると、私の思いは間違っていなかったようです。

 

ピエール瀧さんは、電気グルーヴというテクノアーティストの1人で、石野卓球さんと共に活動なさっています。

昨年には、電気グルーヴ結成20周年を記念して、アルバム『20』を発売しました。

石野卓球さんは毎年恒例のテクノイベントWIREを主宰するなど、音楽活動に余念がありません。

対して、ピエール瀧さんは音楽をやっている時よりも、NHK教育やあの霧状スプレーなどのCMで多々拝見しています。

俳優業が多いですね。

 

とはいえまさか、大河ドラマに出るとは思いませんでした。

これからピエールさんの演技が楽しみです。

 

 

無理やりPerfumeと絡めますが、いつか昔、Perfumeの口から『WIRE』という言葉が出ていましたよね。

実際は厳しいでしょうが、出れる日が来るんでしょうかね。Perfumeなら。