あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

Perfumeを取り巻く環境にもの申す!~若者のたわごと~(2)

Perfumeの3人は表層における華々しい姿が目に浮かびますが、深層の彼女達の苦労は計り知れません。このコーナーでは、私が気付いたあるテーマについて、ただ感じたことを書き綴るという趣旨です。

 

 さて、今日はPerfumeの所属する事務所『アミューズについて取り上げます。

アミューズさんは幅広いジャンルのアーティストさんが所属しています。音楽系ではサザンオールスターズ福山雅治ポルノグラフィティflumpoolなどが所属しています。一般的にアットホームな社風だと言われておりPerfumeアミューズの関係もおそらくそうであろうと思われます。

 

しかし、ここ最近アミューズは少し調子を落としています。昨年、コンピューター関連にアタックされ、個人情報流出というトラブルを起こしてしまいました。そして、今もまたサーバーの不調で、アミューズ関連サイトがほぼ見れない状態になっています。

もう見れない1月18日から5日が過ぎました。アミューズファン全てが復旧を祈っていることでしょう。

せっかく、Perfumeの新作DVDが先週発売され、オリコンDVD総合週間1位を記録したというのに……。せっかく、福山雅治さんがNHK大河ドラマ龍馬伝』で脚光を集めているというのに……。

一刻も早い復旧をただ、切に願うばかりです。