あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

次の新曲はいつか?

さてそろそろ新曲が待ち遠しくなってくる頃です。 このままだと、シングルの発売ブランクが1年を迎えてしまいます。 そんな中、あることを考えていました。

 

「今年もPINOのCMに出るのだろうか?」

2008年からPerfumePINOのCMに出演し、ライブの方でもエスキモーピノさんに協力していただきました。 2008年はシークレットシークレット、PVに宇多丸さんが登場し、昔の衣装であったり振り付けであったりを回顧する様な要素も含まれていました。 2009年はNIGHT FLIGHT、Perfumeはキャビンアテンダントに扮し、一生懸命その職を全うしていましたね。

初めてNIGHT FLIGHTを聴いた時、とてもYMOっぽい雰囲気に感じられたのを今でも覚えています。 代々木2days「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」では、(実際の?)CM衣装が展示されていました。

 

今年になってスポンサー契約終了なんてあるんでしょうか。 もし今年もCMキャラクターにPerfumeを起用していたら、恐らく新曲はそろそろ出来上がっているはずです。 ライブハウストゥワーとの兼ね合いもありますんでね。 2008年も2009年も、このCM曲はアルバム曲になりましたが、 今年はアルバムを作っている時間が無さそうなので、シングルカットでしょうか。 はたまた意表をついてアルバムなのか……。

あくまで推測なので、あしからず……さて、真実はいかに!!

とにかく新曲を待っています。