あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

Every Little Thingのことが好きな話

どうも、実はわたしELTの曲すごい好きなんですよね。 でも決してELTの多くを知っているわけではないので、ご了承くださいませ。 友達とよく80年代後半から00年代前半の音楽について話します。 彼は私と同世代なので、どうも私たちは周りの同級生の音楽の興味対象と比べ、 干支一回りずれてる気がするんですよね。 まあおもむろにずれているのは事実ですが・・・ そこでELTの話も出てきます。 エイベックスの中では、個人的に特に好きなアーティストです。 よく『Time goes by』や『Fragile』,『For the moment』はカラオケで歌います。 最近気付いたことがあって、私はなぜかFirst Album持ってないなということです。 ということで買ってきました。 そんなに余裕があるわけではないので、もちろん中古です。 その中で『Feel My Heart』に一番惹きつけられました。 この曲は過去の映像などで、聴いたことがありました。 よって、潜在的に自分の頭の中に記憶が残っていたのかもしれません。

 

持田香織さん可愛いですよね。 CDTVの恋人にしたいアーティストランキングで1位でしたね。 Perfumeの3人も貫禄負けですか(笑) この当時のエイベックスの音楽は個人的には好きでした。 ELTが躍進して言った時代は、ちょうど小室さんが次第に衰退していった時期でもありました。 上手くELTがエイベックスの次世代の音楽を、00年代へのステップを作っていった様な気がします。 そしてよりポップに、馴染みやすい感じになった感じがします。