あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

B’z『Ain’t no magic』参戦レポ!!

3月某日。私は友達に連れられ東京ドームに居ました。 この約束はもう四半期前に決まっていました。 Perfumeとは違ったライブ感を思いっきり楽しみたいと思っていました。 さて、タイトルは・・・

『B'z LIVE-GYM 2010 Ain't No Magic』

f:id:musicjpoper:20141101221246j:plain

そうです。B'zさんのライブに行って参りました。

はじめに食事を済ませ、その後ツアーグッズを買いに東京ドームホテルへ行きました。人が既に並んでいましたが、そこまで列は長くありませんでした。 しかし売り切れが出始め、目当てのものが手に入るか不安・・・ でしたが、結局Tシャツとパンフと携帯ストラップを買いました。

Perfume前に大きな出費・・・ いや、でもチケット代は出してもらっているので浮いたお金で買えました。 友達曰く『ご当地Tシャツ』があったみたいですが、わかりませんでした。 まあ新参者はそれらしく、ただ楽しめばいいのです。

さてこの日、初めてのB'zライブでとんでもないアクシデントに見舞われました。開場を待ち、その時間の少し前から待機していたのですが、なんとチケット発券が出来ず、みんな入れない!?チケットには整理番号が書いてありますが、実際座席は書いていません。 つまりチケット発券ができないと、開場できないのです。 周りのB'zファンも2時間に渡る立ち往生に紛糾していました。 私も階段に2時間居ました。

その件に関して稲葉さんがライブ中に謝ってくれることになりましたが、おそらく稲葉さんも被害を受けたはず(公演が遅れる)なので、申し訳ない気も。詳細を覚えていなかったので、引用させていただきます。

--「B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't no Magic"」in 東京ドームのセットリスト-- 曲順

00.opening movie~松本ソロ

01.introduction~DIVE

02.Time Flies ~ B'zのLIVE-GYMにようこそ~

03.MY LONELY TOWN

04.今夜月の見える丘に

05.PRAY

06.TIME

07.TINY DROPS

08.OCEAN~増田オルガンソロ

09.LOVE PHANTOM 

GLORY DAYSのLED効果マイナーチェンジ

~MC~

10.MAGIC

本ステージからサブステージが分離

11.Mayday!

12.love me,I love you

13.ultra soul

14.LOVE IS DEAD

15.IT'S SHOWTIME!!

16.Freedom Train

17.だれにも言えねぇ ~井戸~

18.MOVE

19.愛のバクダン   ~風船バクダン~

20.long time no see

~アンコール~

21.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

22.イチブトゼンブ~Ballad ver~

→イチブトゼンブ本編 エンディングSE

ひとりじゃないから-Theme of LIVE-GYM-

 

B'zファン178blogさんより引用 http://bztak1783.livedoor.biz/archives/51410590.html

 

全体的にファンの振りをしらないので、周りを見よう見真似で必死に腕を動かしていました。 ロックのノリに不慣れなもので。松本さんのギターテクニックと稲葉さんのドームを包み込む声量に圧倒されました。サポートメンバーでドラムの方がカナダ出身で、ちょうどバンクーバー五輪の最中だったこともありフィーバーしてました。

後々『だれにもいえねぇ井戸』でいじられますが・・・

私は3塁側にいたんですが、演目の変わり目で舞台が動き出し、センター方向からホームベース方向へメンバーのいる板が動いてきて近く感じました。今回はアルバム『MAGIC』の収録曲がメインでしたが、昔の曲もやってくれまして、聴きやすかったですね。

本家ultra soulもありました。 ちなみにTEAM Perfumeは許可取ってるんでしょうか。一番印象に残ったのは『だれにも言えねぇ井戸』でした。 昨年発売の『MAGIC』の収録曲『だれにも言えねぇ』の曲中に入りまして、稲葉さんのとあるメンバーに対する不満?が公開されました。井戸のセットが出てきて、『こんなこと稲葉さんやってくれるの?』と、正直興奮してしまいました。とても楽しい体験でありました。 ついに明日15日はPerfumeのライブ参戦日です。 ZEPP TOKYO行ってきますよ!! 今夜は眠れませんな。 それでは、また。