あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

continue not continue

さて、コンティニューの連載『Power Perfume Girl』が 2月17日vol.50限りで終了となったことは、みなさんもご存知だと思います。 次々と連載物が無くなるのは、寂しい感じもします。 あとはTV Brosだけになりました。

さて、とある古本屋を訪れた時に雑誌コーナーをみていたところ、 目に『continue』の文字が入ってきました。

……

一時Perfumeが『QUICK JAPAN』に掲載ラッシュだった時期がありまして、丁度ポリリズムからGAMEにかけてだったでしょうか。 そこで中古ながら集めてみたところ、 Perfumeの掲載だけでなく、他の記事も思いの外気に入ってしまいました。 特にGAME特集だった『QUICK JAPAN』NO.77では、 ピエール瀧板尾創路が表紙を飾る、奈良の旅特集で、マニアックさがとても受けました。 その『QJ』は太田出版が出していましたが、そこで『continue』が出版されていることを知り、 更にはPerfume連載があり、買ってみたくなったというわけです。

……

そこで古本屋へ行き、『continue』を探していました。 偶然Perfumeの連載が始まった『continue』vol.30が見つかったので開いてみると・・・ な、なんと・・・お若いのだ!! びっくりしました。後ろを見ると、2006年と書いてありました。 これはマジカルやあのCS番組(パッパッパッ・・・)と同じ年代であります。 ちなみにその本は半値以下。もちろん買ったのですが。

 

私はずっと『今』の3人を見てきたわけですが、こうやって昔をたまに見ると、 明らかにこの4年はただの4年にあらず、確実に彼女達を成長させたのだなと思いました。 私が言うのも変ですが・・・ あの写真のまだ激動の音楽界に入る前の落ち着いた表情。 どうにか、彼女達の心をたまには休めさせてあげたいと、思う一日でありました。