あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

最近の関心事~ふかわりょう編~

ヤフーの方で、トップに『ふかわりょう iTunes1位獲得』と出ていまして、 何かと思ったら、『ROCKETMAN』名義の配信限定シングル『dancemusic』が、 iTunesダンスチャート1位を獲得したとのことでした。 そもそもふかわりょうがそんな事していたということも全く知らず、まさか10周年とも知らず、 もはや驚く領域を超えてしまいましたね。 調べましたところ、1998年に小西康陽さんと『ロケットマン』というユニットを組んでいたようで、音楽界でも活躍されていたんですね。 2000年以降はふかわりょうさんがソロで『ROCKETMAN』として活動していたようです。

「雲は流れて」という曲が好きですが、この曲は最近のものではなく『愛と海と音楽と』という3rdアルバムに収録されている曲です。聴き心地よく、リズミカルで、夏が待ち遠しくなります。 PVも曲とマッチして、爽やかな夏の空気が感じられますね。 映像の連続性も曲名に合って、いいと思いますね。

特に高速道路好きな私にとっては・・・ 最初の橋は『鶴見つばさ橋』でしょうか。 ちょうど羽田線からの車が合流するところでしょうか? 飛行機の高度からも予想されますが……ちなみに直近の曲は一部iTunesでも試聴できるので、聴いてみてはいかがでしょう。 それでは、また。