あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

たまには小室さんを聴いてみる

最近TRFのベスト盤を中古で買いまして、その中で一番この曲がピンと来ました。 ☆Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~/TRF

TRF小室哲哉が手がけたグループの中でも比較的古いほうに入りますね。 Perfumeもライブで、survival dAnceを使っていますよね。 イェイイェイのウォウウォウですね。

ただ個人的には小室さんの音楽は好きでも、そのジャンルの深みに入るほどでもなく。YMODevo系統の音楽が好きなもので。 J-POPとしてはすごく好きですが。 友達にこの曲がいいと言うと、 その彼も同じこの曲を考えていたらしく、何となく息が合うのです。

小室さんの復帰作がAAAから5/5に発売されます。 youtubeでもう聴けますが、どうなんでしょうかね。 ちなみに『逢いたい理由/Dream After Dream~夢から覚めた夢~』という両A面です。 個人的には後者の方がお気に入りでした。

また改めて、音楽を見つめ直してほしいですね。

ではでは、また。