あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

近頃のパフュ小話取りまとめ

今日は様々な話題について書いていきます。 

☆ピノの怪

さて、2010年のPerfumeはNBBがスポンサーにつき、CM出演を果たしましたよね。 それに対して2008、09年とスポンサーについていた、エスキモー『ピノ』では、 未だCM発表がされていません。 通例で行けば、春先の宣伝が多かった訳ですが、 すでに5月に突入しそうな勢いです。 う~ん、外れることになりそうですが、後続を楽しみにしていた私にとって、 変に期待を持たせる結果になりましたね。

☆初夏の気配

ところで、天候不順で最近は気分が優れない日が続いておりましたが、 今日の昼間は本当にさわやかな天気でした。 気が早いですが、夏を感じてしまう時もありますね。 さらに原由子さんのソロベストが間もなく出ることもそう感じさせる要因でしょうか。

☆スタジオパーク

私は普通に学校があったので、録画しましたが帰ってきてびっくり。 見たことある人(お知り合いさん)がいましたね。 正確にはお会いしたことでしょうか。 今回はNHKらしい番組構成で、ちょっと衝撃発言もありましたが、 そんなもんなんでしょうか。

☆同級生の話題

Perfumeのファン以外から見えるイメージを、 周りの人の反応から探ってみました。 最近ではAKB48を気に入る女子を見かけますが、なかなかパフュの話をしている女子を見かけません。 彼女達の話を聞くと、女子から共感できる『かわいさ』がAKBにはあるらしいですね。 昼休みに大音量で流していて、時々迷惑に感じることもありますが、 他人の意見を聞くことはとても新鮮で。 もしかしたらパフュはキュートなイメージではないのかもしれません。少し大人びた感じが好まれないんですかね。 何かとっつきにくい面があるのかもしれません。

度々現れる私の友達の話に変えますと、 彼女はのっちが好みらしく、もっと髪が長けりゃいいのにといつも言っていますね。 まあ、90's音楽が好きな彼でも、なかなかパフュの音楽は聴いてもらえませんが。

でもカラオケで私がよく歌うせいか、 『シクシク』、『PSPS』、『TSPS』、『エレワ』は覚えてくれています。 パフュも少しずつ世の中を侵食しているようですが……。そんな日々はまだ遠そうです。