あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

とあるパフュファンにとってのAKB

今回はいちパフュファンとして、いち音楽ファンとして気になっているAKB48を取り上げます。 何かと比較されてしまうこの両者。 もちろんPerfumeは好きですが、 Perfumeにはその良さがあり、AKB48には違った良さがあるのです。

この前Mステの『ナチュ恋』披露の回で、ノースリーブスとの共演がありましたね。 その時に両者の3人の挨拶を披露してましたが、 のっちの『長く続けることです』というアドバイスに、 『のっちぃ、重すぎるよ・・・』と唸ってしまいました。

まあ、最近では何かと縁のある両者。 全く別次元で見ていた両者ですが、少し考え方が変わりました。

さて、長々話すのもあれなので、 私を落としかけたAKB包囲網の数々を……紹介しましょう。

大島麻衣さん

始めのうちはAKBメンバーと知りませんでした。 2008年夏あたりかいつか『アッコにおまかせ』で出てまして、いいなぁと思ってました。 最近はソロデビューもしたみたいで、Avexですか? ソロはなかなか険しい道のりだと思うので、頑張ってほしいですね。

大島優子さん

TumblrPerfumeの画像を見ていたところ、混ざってまして。 そこが初対面でした。Perfumeより1つ上なんですね。 昨日阪神楽天に負けて、意気消沈しているところにテレ東の『neo sports』と言う番組で出てまして、 そんな笑顔で順位表で阪神が3位転落って言われても・・・と正直困惑しました。 いや、優子さんが悪いんじゃないです。 勝てない阪神が・・・悪いんです。 あと、今年のいつかのめちゃイケスペシャルでAKBが出てまして、 江頭さんを大島優子さんがいじるのはシュールな画でしたね。

篠田麻里子さん

so-netで初めて見かけました。 個人的には好みですね。 最近ではJRAのCMに出てますね。フジの競馬系の番組でもよく見かけます。 でも巨人ファンなんですね。気にしないことに・・・できませんが(笑) 水樹奈々さんは阪神ファンなんですがね。 あ~ちゃんもトラッキー気に入ってくれましたがね。

前田敦子さん

最近は龍馬伝で観ていますね。 リーダーとして頑張っているんでしょう。本当に素晴らしいと思います。 まあ、詳しくないのであまりこれ以上は……。

柏木由紀さん

いいですね。たぶん私は西の人好みなんでしょうかね(笑) なんてったってかわいいじゃないですか。 CDショップでAKBのポップやジャケットが否応なしに目に入るのですが、 どうしても最初に目が合ってしまう。 故意じゃないですがね。でも、あの衝動はまるで恋だね。(くりかえす……)

 

ちなみに、AKB48のメンバーについて並べてますが、活動については何も触れていない……。 要するにライブに行ったり、握手をしに行くほどのファンではないのです。

だって・・・『Perfume俺の嫁』・・・ですから、いや違いますね。 というより、私はのっちとゆかちゃんとあ~ちゃんの愛に満たされてますから。 イタイヒトダネ、なんて言わないでくださいね。