あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

PaPaPaWorldへの帰還

いやはやいやはや、しばらくどこかへ旅をしていたもので ブログの更新が滞っていた次第でございます。 そうです!そうなんですよ! 今回はフラゲできずに発売翌日に赴きましてですね。 あのインパクトある『美脚』ジャケットの『VOICE』を手に入れました。 そのためにみなさんの新曲についての記事を読んでしまいそうになって、あたふたしていました。

新曲、今回のものはなかなかいい仕上がりなのではないかと思いますね。 特に『575』のしっとり感とそれを裏切るラップ調は『名曲』の予感です。 A面が『VOICE』ですが、『575』の方が直に3人の声が届く感じがしますしね。 『VOICE』の方もそれなりだとは思いますよ。MVも思い切って遊び感をたっぷり出してましたね。おしゃれなMVが多かった中で、このような手作り感に溢れたものもあっていいと思いますね。 昨日の『Mステ』でも披露されましたが、夏休みスペシャル(放送は通常通り)で、ステージを女子が取り囲んでいましたね。 多くの黄色い声が飛ぶステージでした。

そういえば、『Mステ』はSMAPTOKIO、嵐、福山雅治、パフュ、ファンモンと、 大物揃いでした。この面々の中にパフュがいる事がとても嬉しいですね。 嵐繋がりですが、『ひみつの嵐ちゃん』で大きな反響を呼んだことは記憶にもかなり新しいものであると思います。嵐の曲の中でラップが含まれることがありますが、そこは櫻井さんが多くを担当しています。 今回Perfumeの『575』にも、初のラップ(?)がありますね。 ということで、嵐の個人的に好きな一曲を選ぶとしたら、a Day in Our Life でしょうか。嵐にもこういう曲があるということで、嵐に対する見方が変われば面白いのかもしれません。今回はここまで。ではでは。