あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

横アリライブからの1年&Smafume

もう昨年の直角二等辺三角形TOUR・横浜アリーナ公演から約1年が経ちましたね。 そして季節も秋に突入し、空気の香りも変わってきたように感じます。 2週間後には東京ドームライブということで、いよいよ迫ってきました。

1年前の横アリでは個人的に代々木で上手く楽しめなかったこともあり、 リベンジのつもりで臨んだこの横浜アリーナ。 というのも、お決まりの掛け声とかファンの動きに注視しすぎたんですね。 今でなら、自分の好きなように空間と一体になればいいと分かるんですがね。 なかなか不慣れな時期でもありました。

Perfumeの活動へ目を向けると、シングルが1枚しかなくてこの後出るのかなと思ったら、 ライブハウストゥワーの後にようやく出たといったところでしたので、 この『不自然なガール/ナチュラルに恋して』は、 ファンにとっても本人達にとっても待望だったんでしょうね。 その後『VOICE』を夏前に出し、夏フェスに駆け回りまして、 2008年に似た感じになりましたね。 実際2年前の武道館は11月6、7日で、東京ドームは11月3日です。 また2年前の『DF』は11月19日で、次の作の『ねぇ』は11月10日ですよね。

昨年は大幅なブレイク後2年目ということで、 まだまだ活動において不慣れな面もあり、新たな挑戦もありで、 なかなか完全に燃焼しきった感じではなかったような気がするんですね。 そういう意味で、今年は充実した活動内容になっていると思います。 まあ、記念イヤーということを抜きには話は出来ませんがね。 リハーサルに東奔西走しているようですしね。

 

そういえば月曜日に『スマスマ』で、 『チョコレイト・ディスコ』と『SHAKE』のremix versionと 『VOICE』が披露されたわけですが、 なんだか内容の濃いライブになりましたね。

まさに度肝を抜かれたといいますか、 さすがの両組のPerformanceでしたね。 SMAPとは2度目の共演ですが、 一緒に何度も出来る機会があるというのは本当にいいことだと思います。 SMAPはパキュームもやってましたしね。 ちなみに最近スマスマでバラエティコントが減ってきているのが少し残念な気もします。 そしてついに明日には『ねぇ』宇宙初オンエアされるようですので、 ますは焦らず楽しみにしたいと思いますね。 ではでは、また。