あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

もうクリスマスですか……

もう年の瀬も近づき、ゆかちゃんの誕生日、クリスマスと近づいてきました。 そろそろクリスマスソングの出したいなと思いまして、今に至ります。 ある日コンビニである曲が流れていました。 昔の曲なんですが、あぁ情感が伝わってくるなぁ、と感じさせてくれました。 その次に稲垣潤一の『クリスマスキャロルの頃には』が流れていました。 友達が『この曲山下達郎?』と聞いてきたので、いやいや違うよとそんな話をしていた気がします。 山下達郎の『クリスマス・イブ』も定番曲ですね。 どこかで夜景を見ながら聴きたい一曲ですね。

ある日の話で冒頭に出てきたのは辛島美登里さんの1曲、サイレント・イヴです。 あるアニメとマッチした動画がありまして、とてもいいんですよね。 調べてみたら『秒速5センチメートル』というアニメらしいですね。 家にこの曲の入ったCDがあって知りました。 いつ聴いても色褪せない世界がそこにあります。

今の時代『K-POP』ブームで多くのグループが日本で活動していますよね。 でも最近BoAをあまり見かけなくなって個人的には寂しい気がします。 確かこの間オーディオテクニカのヘッドホンのCMには出ていましたね。 ということで次の曲はこれです。

☆メリクリ/BoA

よくテレビに出ていましたので、自然と体の中に残っていましたね。 BoAの曲は個人的には好きな曲が多いです。 特にこの曲はボーカル、サウンド共に聴きやすいです。 ちなみにメリクリは康珍化の作詞作品みたいですね。 それでは、メリークリスマス!では、また。