あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

5度目のチョコレイト・ディスコ大作戦

もうチョコレイト・ディスコがこの世に出てから4年間が経ちます。 今日はハッピーバレンタインデーということで、やはりPerfumeのファンとしては厳かな気持ちで今日を迎えました。明日はあ~の方の誕生日ですしね。

さてラジオ局で今日流れたかどうか検索したんですが、 TOKYOFMでは10時過ぎに流れたものの、J-WAVEではまだのようですね。 日付が回る前に是非どこかの番組で流してほしいと思いますね。 今年は3年ぶりに平日にバレンタインデーが当たる年でありますが、 一体Perfumeファンの方々でもらえた方はいらっしゃるんでしょうか。

自分はPerfumeからバレンタインデーのプレゼントを貰えたので十分ですね。 例の青い封筒とPTAムービーで満腹にさせていただきました(笑) のっちが心配でしたが、なんとか頑張ってパイを作っておりましたし、 ゆかちゃんもせっせとクッキーをおいしそうに作っていましたね。 あ~ちゃん、ええっ・・・お菓子じゃないの!?と驚いた面もありましたが、手作りハンバーグを作っておりました。 もう見ているだけでごちそうさまの気分にさせていただきました。 作るのはHAPPY以来で、いい企画でしたね。

ちなみにこないだの土曜日にMUSICFAIRでチョコレイト・ディスコが、 渡り廊下走り隊7、テゴマス、HOMEMADE家族によって披露されました。

直接比較をすることは非常に難しいことでありますが、 やっぱりPerfumeの3人の声の質が重要であることに改めて気づかされましたね。 それを上手く中田ヤスタカが生かして、既存の曲ができている。 その共同作業があってPerfumeの世界が生まれているんですね。

でも別のアーティストさんに歌ってもらえるほどその曲が大きくなった意味もありますので、そういう見方ではいい機会だったようにも思えます。

やっぱりこういうイベントがあると、元気にさせられますね。 昨日のMJでのチョコレイト・ディスコは風格がありましたし。 もう何度もやるとさすが落ち着いている感じに見えますね。 これからも毎年Fan Service期待しています!! そしてこの1年の大きな弾みにしてほしいと思います。 本当に過去と現在と未来をつなぐいい贈り物でした。 それでは、ここで。 

f:id:musicjpoper:20141101225811j:plain