あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

3人からのメッセージ、今日のMステ

さて、あの東北地方太平洋沖地震が起きてから、早くも1週間が経ちました。 復旧までにはまだまだ計り知れないほどの時間と労力が必要です。 しかしそんな中、多くの人々が『何とか被災地へ』という思いで力強いメッセージを発しています。 時にはそれは有名なアーティストであったり、身近な人であったり様々ではありますが、なんといってもその気持ちが大事だと思いますね。

パフュの安否も初めのうちは心配でしたが、無事メッセージを発信してくれていることにファンとした関係以上の喜びがありました。そして3人ともが素晴らしいメッセージを送っております。

中でも一番早かったのっちの更新の文章もとても考えさせられるものでした。 PTAへのメッセージといい、僕らへの呼びかけといい、男らしさを感じました。

『今こそ、持っている限りの優しさを使う時じゃない?!』

こののっちのメッセージにハッとさせられた自分がいました。

かしゆかのメッセージの中にもこんな節がありました。

『あなたは元気? 夜は眠れるようになった?  少しは心に笑顔が戻ってきたかな? 深呼吸できそう?』

未だに寝る際にも不安が漂う自分には、とっておきのお言葉だと思います。 そういうゆかちゃんの思いやりに心の傷も癒えそうな気がします。 あ~ちゃんの動画コメントもとても切実さが伝わってきました。 そうですね。やっぱり元気さを保てることが大切だなぁと。 こんな辛いことがあってもあ~ちゃんは本当に笑顔で、みんなを励ましてくれてるんだなと思います。自分はニュースを見るたび涙もろくなりますから。なかなか普通の気持ちでいなさいって言われる方が変な話ですよね。

そして今日のMステでは、被災者の方へ向けたメッセージ性の強い番組になりました。 ゲストの使用曲もどちらかというと応援する曲が多く、 衣装も皆さん引き締まったものに身を纏っていました。

合間には他の様々なアーティストからのメッセージがありました。 残念ながらパフュは生では披露されませんでしたが、こちらの方に掲載されておりますのでどうぞご覧下さい。

Mステ 東日本大震災被災者の方への応援メッセージ

http://www.tv-asahi.co.jp/music/m-contents/110316enq/index.html

 

(追記)自分自身、余震でノイローゼ気味になっていて、こないだ病院に行きました。 なんとか処方してもらえたので、徐々に直していきたいと思います。 そしておろそかになっていた、自分の気持ちに悩んでいたブログ更新、 勉強と合わせて進めていきたいと思います。 こんな弱い心の持ち主ですが、明るい未来へ向かってよろしくお願いいたします。