あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

白は何物にも染まらない

本当に白い衣装はPerfumeの姿によく映えますね。

今回の『微かなカオリ』もそうですが、Perfume+白い衣装といえば、 2008年ごろの『ビッグコミックスピリッツ』『BOMB』あたりを連想します。 いやぁ、まだ多くのメディアに出たての頃で、本当に似合ってるなぁと思っていました。 レコ大の出演時も確かそうでした。 ゆかちゃんが首の辺りモコモコしてて、かわいらしいなとか思いながらニヤリと。

 シングルでは、『I still love U』とか『Baby cruising Love』、        『SEVENTH HEAVEN』や『エレクトロ・ワールド』。 アルバムでは、『トライアングル(⊿)』でのジャケット写真。 ライブでは、『代々木ディスコmix』、『直角ツアーのKiss and Music』とかですかね。

いや忘れているだけで、もっと沢山あるでしょうね。 どこかのイベントやテレビ出演の衣装も含めると、もっと増えるでしょう。

意外に見返すと多いんですね。 でも今回の衣装は今まで以上に自然体というんでしょうか。 曲の作りこまれた世界に影響されているのかそんな気がしています。 やっぱり素直に言えば、かわいいですよね。 のっちもTVのスタジオで歌うとき恥ずかしがってますし……(笑)

 

さてKIRINの新CMで『微かなカオリ』が用いられるのは、6/29の予定ですね。 もしやその辺りにアルバムはないでしょうか。 とはいえシングルが出たばかりですし、PRも始まりそうな気配はしません。 CMタイアップの付く場合は大体発売の1ヶ月前からCMが流れる様な気もしますが、 なんといってもまだこういう活動の年数が少ないので、分かりません。 夏フェスも今回多く入っていますし、さぁどうなってしまうんでしょうか。『トライアングル(⊿)』からあと少しで2年も経ってしまいますからね。

 

最後に昨日のMJから。 郷さんの好きな数字は『3』だったんですか!? でもその後『野球選手になりたい』という少年時代の夢があったという話があり、 謎はおそらく解けました。 長嶋さんの背番号のような……勝手な推測です。 その後の少女時代の『Mr(ミスター).TAXI』も……こじつけです(笑) う~ん、どうでしょう!