あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

春一番がふいて

中国地方で3月6日にて春一番が観測されました。そろそろ長い冬を越えることになりそうですね。 関東地方も間もなく暖かくなっていくのでしょうか。 PerfumeのJPNツアーも一山越えて今は一時休み。この合間に何かを制作しているようですが、気にしないフリ男の子で。

 

今年も早2ヶ月が過ぎました。 2月14日に特に変化も起きず、???と思っていると、 4年に1度のうるう日にまさかの移籍発表で驚きました。 でもなぜうるう日だったのでしょう。わざわざそんな日の月末を選ぶなんてキリが悪いと思うのですが。

ともかくとして、50カ国でiTunes配信が決まったことはとてもよかったです。Perfumeファンとしての切なる願いの一つ、 それは海外にいるファンに作品を届けること。 聴ける機会がより増えたことですし、3人の声が多くの人々に届くことを願います。

またyoutubeでの公式チャンネルが作られたことも大きいですね。 今までPerfumeはネット上のサイトを通じてファンを増やしていったといっても過言ではありません。少なくともブレイクするまでは、YouTubeはファンの数少ない交流の場の一つであったでしょう。 しかしながら、ほとんどがファンのアップロード、MAD動画によるもので、無作為に削除されることも少なくありませんでした。 そんな中での公式チャンネルはファンにとって安住の場が生まれたことを意味します。ただ一方で、昔から大事に語り継がれた動画を消されると、一ファンとしては非常に惜しいです。新規ファンにとって利益となるものは残していくなどの配慮が必要だと思います。

 

『氷結』の契約更新も大きいニュースです。 まだCMは確保できていませんが、見られる機会はなかなか多いです。 駅・車内などでも見受けますし、良いイメージが広まるといいですね。 でもいきなりLAのハリウッド・ユニバーサルスタジオとはびっくりしました。 う~ん、あまりに遠くには行ってほしくないなとも思いますが。

先程と言ってることが相反していますが、やっぱり3人に会いたいんです。 もう1年以上会っていないので、相当寂しい自分がいます。早くPerfumeの要素を取り込まないと……。

さて、最近のニュースを自分なりにまとめてみました。 今はただ動向を見守って。よりよい未来につながることを祈ります。