あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

Perfume official global website OPEN!!!

Perfume official global website』が3/6についに開設しました。 久々に尖ったPerfumeがやってきたという感じです。 自分の心を未知なるアイドルの世界に連れていってくれた『GAME』の頃を思い出します。 そういえば、あの当時のホームページはキラキラしたスクリーンが覆う仕様になっていて、重いながらも心躍るサイトでした。

あぁ、左が西脇綾香さん、あ~ちゃんで、うんうん、 右が樫野有香さん、かしゆかって言うんだぁ、へぇ~ それで真ん中がのっち? なんだかかっこいいなぁ。 こんなアイドルがいたなんて!!! のっちが好きなのかな……じぶん。 のっちは大本彩乃さん?! なんでだろうなぁ、この大本さんが気になるなぁ。

正直あの頃はこんな感じだったかも(笑)

最初は何も知らないわけですからね。こんなにぎこちなかったかは覚えていませんが。ただ、この3人組のことを考えているだけでも初恋の感覚に近いものがあったと思います。

 

話をグローバルサイトに戻しますね。 三角ポリゴン状のものが見えますが、自前のPCではコマ送りで5秒ずつ動く感じでカクカクいってます。YouTubeに上がっていたスムースな動画とは大違いです。ここまで3人の動きが滑らかに見れるなんて……自前では人が動いているのかもよく分からなかったですから。

よりよいコンピューターのスペックを要求するサイトをファン向けに作るというのも面白いですね。それだけ妥協が無いとも言えるわけですが。

今まで誰もやったことのない事にPerfumeは挑んでいるんでしょうか。グローバルサイトにはしっかり『TEAM Perfume』の名が刻まれているわけですし、これからもPerfumeの3人とスタッフとファンのトライアングルがしっかりあるといいですね。