あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

マカロニの世界(2)

マカロニはほんとうにいい曲だと思います。

ほぼリアルタイムで彼女達を追っているはずなのに、 あの3人はもうこの世界にはいないんだ。 Perfumeはこの景色を置いていってしまったんだ。見始めた頃はその思いがやけに強く残っていました。

そんな事を思ったのもすでに4年も前のことです。

 

僕がファンになった後も、Perfumeは様々な問題に直面し、 その度にあまりに心配でしたが、 3人の精神力と周りの人の協力で、 一段ずつ階段を上っていきました。 シークレットシークレットのPVのように。 それぞれ手を取り合って。

そして自分の応援として出来ることといったら、 CDを買ったり、写真集を買ったり、グッズを買ったりすること。 タワレコPerfumeノートやPTAを通したメッセージ。 何よりライブ会場では最も近づける。 直接パワーを会場の空気に乗せていく。 3人のあおりに最大限のフリで応える。 そして3人の名前を大声で呼ぶ。こんな感じでやっておりました。 

 

単にPerfumeはマカロニに当時の記憶を残しただけではなく、 常にこれぐらいの距離感でいたいという3人、ファンの気持ちを刻んでくれました。 そして実際それぐらいの距離感で過ごすことができました。

本当に大きく売れてからも、その謙虚な気持ちに毎度頭が上がりません。

f:id:musicjpoper:20141103183107j:plain

 Perfumeは4月に『Spring of Life』をリリースします。 移籍初の作品ということで気合がそれなりに入っているような感じがしますが。 さて、いったいどうなるんでしょうか。 今日のSCHOOL OF LOCKがとても楽しみであります。

それでは、また。 新曲を聴いた感想は後ほど。