あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

大阪2日目行ってきました

今日は愛媛でファンの方々楽しまれたようですね。 その一方自分は色々書き綴っております。

今回は大阪2日目のライブレポです。 今頃かい!と思われるかもしれませんが、 自分なりに感じたことを綴ろうと思います。 きっとMCの内容とかはもしかしたらご存知の方もおられるでしょう。 しかし、気にせず書いてまいります。

ところで関西の番組はいいですね。『おはよう朝日です』で天気コーナーの女性の「いってらっしゃい」のコールを聴くたびに、あぁ大阪に来たんだという感じが致します。

大阪2日目本当に楽しかったです。 ただ、筋肉痛がきましたね。 その日の内にきたのでまだまだ安心です。 あまり詳しくは載せられないですが、MCについては箇条書きで載せていきます。感想はその後に。


【感想】

初めてのPerfumeライブ遠征。そして初の大阪城ホール。 大阪駅で外回りに乗り換えるときからドキドキでした。そして大阪城公園駅から乗り込んでいったのです。 え~、今回のライブは東京ドーム以来ということで、半ばPerfumeのライブを忘れてしまっていました。徐々に感覚を取り戻しつつ、冷静に今回の公演を楽しめました。 よって、MCの内容などほとんど覚えておりました。

今までは本当に完全燃焼して、ふにゃはにゃ……なんだっけ??? こんな感じだったので反省は生かせたのではないでしょうか。 しかし来る広島公演では、冷静さも生かせず……。 一体どんな感じであったかは、後日のレポで。是非ご覧下さい。


さて、今回のJPNツアーは『前向きなライブ』であったと思います。 そして非常にライブへの参加意欲の重要性を感じさせられました。 昔のライブは、過去の殻を破るようなとても攻撃性の高いものでした。 しかし今回は、ご新規さんにも、連戦の猛者たちにも通じる、 アットホームな多幸感、油断しているとやけどする圧巻のパフォーマンス。 とてもバランスのいいセットリストだったと思いますね。

大阪城ホールということで、やはり土地柄が結構表れていたのでしょうか。 あの伝説のカツ丼ライブも2年半前にありましたね。 さすがに今回はそこまでいきませんでしたが、熱気はかなり充満していました。3人もかなりノビノビしていましたね。 大阪のライブ中はテンションを高くしてやっているというか、 そのような感覚の中で、ライブは進んでいきました。


他には、結構3人の惹きを狙うファンが増えたな、とは正直思います。 応援する態度として正しいか否かは、一概にはいえませんが、 ある程度のモラルを持って、会場に来てほしいとは思います。

こんな感じでレポしてまいります。 次は広島2日目ですね。 あと、旅行記も並行して載せます。 楽しかった分、かなり疲れましたね。 ひとり水曜どうでしょうの気分でした(笑)

それでは、また。