あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

Perfume前線北上中!

最近ブログも日常もペースダウンです。 やっぱりライブ遠征中にテンションを上げすぎた反動なんでしょうか。

f:id:musicjpoper:20141103183248j:plain

桜も徐々に各地で盛りを迎えていますね。 さてさてJPNツアーも終盤戦ですね。 広島公演の後、愛媛があって、こないだの土曜日は宮城でした。 ついに宮城がやってきたか、という感じです。

昨年の活動、今回のツアーと進んでいく中で、 Perfume被災地の方々への思いというのは、 直接的な言葉がなくとも、充分伝わってきていました。 あのGLITTERのパフォーマンスはまさしくここに繋がるところでしょう。

 

新曲『Spring of Life』が披露されたようですね。

個人的に思っていたのは、このツアーに復興の意図を含ませているなら、 間違いなく新曲は宮城で初披露されるだろうなと考えていました。 日程的にリリースと近いこともありますが、あえて近い日にしたのかもと思ったり。 最もあのメッセージを伝えるべきはきっと東北地方であって、 だからこそ、初披露はそこでなくてはならなかったのでしょう。

何が起きようが、桜はそこに華やかさや湧き上がる喜びをもたらしてくれる。 もう一度、『人生の春』がみなさんの中で咲き誇りますように。

決してアピールしないけれども、しっかりと思いを届けにいく。 久々に粋なものを見させていただいたように感じています。今週末は北海道、間をあけて武道館4days+沖縄野外公演。 ファンのエネルギーが一体どういう形に集約されるのか、楽しみであります。 それでは、また。