あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

西国旅行記往路~広島行き~

さて大阪公演の後、更に西へと向かいます。 ちょっとその前にひとやすみ。

阪急京都線の京とれいんに乗ってみました。

おそらく改造車だと思われるのですが、 かなり内装は綺麗に作られていまして、 ちょっとしたジョイフルトレインのような感じです。 『和』の雰囲気で保たれていますね。 また阪急カラーが気を落ち着かせてくれます。

その後京都でぶらり。 ちょっと桜には早かった気もしますが、 それでも十分情緒溢れる街並みを見ることができました。

ようやく広島に向かいます。 その途中でのっちの故郷福山で降りてみました。 のっちがアクターズスクール広島時代、 このホームのこの場所で乗り降りしてたのかな、 なんて思いをめぐらせてみます。 さすがにのっちはいませんでしたね(笑) のっちに似ている人もいなかったです。 

f:id:musicjpoper:20141109161836j:plain

そして初めての広島上陸で見慣れない風景に、 わくわくした気分でこの地に降り立ちます。 あまり時間がなく色々と回ることはできなかったのですが、 ひとまずここは行ってみました。 『お好み村』といえば、今は『あとむ』にサインが置いてありますね。 昔は『ソニア』もあったんですが、確か1年前あたりに残念ながらなくなってしまいました。 『ソニア』に関しては新橋にありますので、行かれる方はどうぞ。 ちなみにこの日かなりPerfumeファンのお客さんが多かったですね。 

f:id:musicjpoper:20141109161902j:plain

メインイベントの広島公演は楽しませていただきました。 市街地にあるにもかかわらず、この場所ではとても静かに時が流れていました。 このゆったりとした空気が、旅の疲れを癒してくれます。 ここで久々に会えたブロガーさんもいらっしゃいまして、 自分自身ホッとしていました。 

f:id:musicjpoper:20141109161919j:plain

次は復路、いざ東へ。 早めに更新します。