あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

昭和を纏った3人に

今日は氷結の新CMの話題でも。 多少タイムラグはありますが。最初にCMで3人の姿を見た時、 なんともクラシカルな空気感を得ました。普段とはまた異なる髪形や衣装が似合ってます。 久々に個人的ヒットの衣装ですね。

そして連想したのが電気グルーブの『少年ヤング』でした。 今もう一度MVを見直しましたが、また違う作品ですね。 なんで連想したかといいますと、 少年ヤングのMVで多くの80’sテイストの女の子が出てきます。 そのいかにも『昭和』といった感じが結びつかせたのかもしれません。

そのMVの中の世界観もまた当時のものが散りばめられていますが、電気グルーヴのお二方曰く、『いまどきの若い子に当時のファッションをさせてみたら、 結構な具合に似合わなかった』そうで。

 

Perfumeに話題を戻します。 三者三様見事にかわいく仕上がってます。う~ん、言葉でどうこういうよりも、 直接感じ取っていただいた方がいいかもしれませんね。 ばたふりゃいさんが綺麗に仕上げておられます。 これからのPerfumeはどうなるのでしょうか。 沖縄でのイベントも終わったことですし、しばし充電でしょうか。

それでは、また。