あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

西国旅行記復路~名古屋行き~

さて、適当な感じで進んでいる旅行記です。 自分の記憶をアウトプットしておく、 この意味合いが一番強い気がしますね。


大阪、広島とPerfumeライブで初の遠征を終え、 疲労感はありながらもまだまだ余韻が残る自分に、 力はみなぎっているはずだったのですが、さてさてどうなることやら。夜行バスで向かいます。

広島バスターミナル内にも、 同様にしてバスで帰る方々がおられました。 みなさんちょっとずつPerfumeグッズを持っているので、 やっぱり気づいてしまいますよね。

大阪まで夜行バスでした。 初の夜行バスだったんですが、 カーテン締め切っちゃうようで。 少しでも外の景色を見たかったんですが、残念でした。

明けるまでの暗闇に加え、圧迫感との闘いでした。

 

そして大阪から名古屋へ移動。 あまり眠れずに目がつらいですが。 せっかく経由するなら寄っておきたかった名古屋。 時間もあることですし、 過去にPerfumeがいた場所に行ってみることにします。 (ただひとつお断りしておくのは、 決して自分は昔からのファンではないので、 曖昧なところも多くありますが)

まずはオアシス21。 ここはインディーズ時代にイベントを行ったり、 『サマーリゾートパーク in オアシス21』というCMで使われたりした場所です。 もちろんこの頃はPerfumeのPの字も知らなかったのですが、 Perfumeの今と足跡を見つめることで疲れていた心も穏やかになるのを感じました。

f:id:musicjpoper:20141109162148j:plain

 次はナディアパークへ。 名古屋で、インストアライブがよく行われた場所です。 もともとヤマギワソフトナディアパーク店があったのですが、 残念ながら3年前ほどになくなってしまいました。 同時にサインも置いてあったのですが, それはソフマップ名古屋駅ナカ店に移っています。

f:id:musicjpoper:20141109162210j:plain

そして名駅の中にあるソフマップにも寄りました。 ここにはPerfumeのサインが2種飾っております。 Perfumeの若かりし頃の想いが伝わってきます。 写真に関しては既に沢山上がっているんですが、 一応載せておきます。

f:id:musicjpoper:20141109162227j:plain

 そして一通り行きたい所へ行った後、 昼ご飯を食べた後に、 ようやく東への帰路をとります。 ついに車中泊2日の長旅が終わります。 そのはずでしたが…… 次で完結編です。