あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

西国旅行記復路~完結編~

さて旅行記完結編です。 長くかかってしまいましたね。 でも今日で一段落です。

前の記事は名古屋どまりでした。 そこから乗り継ぎを重ねて、 一路東海道本線の終点を目指していきます。 もうかなり疲労感があり、ぐったりとしていたのですが、 子供たちのなんだかにぎやかな姿にホッとしたりしていました。

車中、東海道本線のふと路線図を見てみます。

浜松、天竜川、豊田町、磐田、袋井、愛野、掛川、菊川、金谷、島田、、、、 浜松、天竜川、豊田町、磐田、袋井、愛野、掛川、菊川、、、、 浜松、天竜川、豊田町、磐田、袋井、愛野、、、、 愛野駅

疲れていたのにピンと来てしまいました。

f:id:musicjpoper:20141109162444j:plain

 

f:id:musicjpoper:20141109162455j:plain

もうそこには3人がいないと分かっていても、 ついつい降り立ってしまったのです。 ただただ空しいだけでしたが、 このことでPerfumeが好きなんだとさらに実感しました。 まぁ映っているのはスタジアムなんですがね。


初めてPerfumeのライブのために遠征し、 夜行列車、夜行バスも体験できました。 そして大阪、広島、名古屋の街を見ることが出来ましたし、 また気分転換になりましたね。 きっと友達や知り合いと行くと、より楽しくなるんでしょうけど。 旅好きな人間としては、大きな糧になりました。

そしてもちろん本題はパフュライブ! どこの会場でも、その場に応じたパフォーマンスを見せてくれました。 大阪城ホール2日目も、広島グリーンアリーナ2日目も、 彼女達は緊張感を持ちながら、メリハリをつけて抜く時は抜いて、 3人とも実にいい汗をかいていました。

そして、自分もただひたすらにその場を楽しめていたように思えます。 また多くの方々と交流できました。 はじめましての方から、ネット上での付き合いが長い人まで、 本当にお世話になりました。ありがとうございました。


そこに線路がある限り、話題の尽きない電車旅は終わらないのです。 新幹線で、速く目的地へと向かうのもいいですが、 時間のあるときにはゆったりとした旅もいかがでしょう。 それぞれの車窓、駅舎、人々のふれあいetc. なにか自分の知らない世界が広がっているかもしれません。 

f:id:musicjpoper:20141109162553j:plain