あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

12/07/29 Fairies「Tweet Dream/Sparkle」リリースイベント(ラクーア)に行きました

題名はきっちりしてるものの、そこまで上手く書く自信はありません。ただ、この日自分の感じた出来事を綴ろうとそういった思いのみです。さすがに時間経ちすぎましたが……。

自分は7月29日に行きました。 元々いく予定もなかったんですが、Fairiesがスッキリに生出演したのをみて、行くのを決めました。今までダンスミュージックの色が全面に出て、とっつきにくさを感じたのは正直なところでしたが、その時みた「Tweet Dream」の衣装の可愛いこと\(//∇//)\ 可愛いかったんです(笑)

そして当日、開始間際で人も集まっていましたが、まずまずいいところで見ることが出来ました。 それにしても暑かった(^_^;) あの黒地のステージに夏の日差しが入り込み、メンバーの汗が遠くからでもわかりました。丁度光が差し込むんですね。周りの歴戦の(?)ファンの方も暑そうでした。 ベンチのある前列には子供(+親)ゾーンがありまして、優先的に見れる感じになっていました。また写真撮影が自由ということで、三脚にカメラをつけた大人の方々がいましたね。 ファン層はFairiesと同世代くらいの子供たち、その親世代の方々が多かったような気がします。まるでコンクールに出てる我が娘を必死に写真に残そうとしてるような感じが、印象に残っています。すごくほんわかして、初見でも馴染みやすい雰囲気がありました。

そんな柔らかな雰囲気、開始前すでにメンバーに半ばハニャーン状態に落ち込んでいた私に、さらなる誘惑がww 1000円のノート&下敷きセットが販売されてました。通常盤、Fairiesの画像つきノート、同様の下敷き、各会場特典のメンバーそれぞれの生写真7×○枚の中から1枚、新星堂特典の生写真1枚(ランダム)。

これで1000円ですか!?すかさずゲットだぜ!ww

ちなみにチョイスしたのはラクーアのみきみき、ランダムはかわねちゃんでした。

自分のキャラを見失ってしまった…… さてさて、ステージの話に入ります。同じ事務所のキャン×キャンが前説。いやぁ、僕はこのお二方好きです。最近見かけませんでしたが……。まさか同じ事務所とは。

(セトリあってたっけ……自信ないので参考程度に)

1.Beat Generation

2.Like a Virgin(Cover)

3.Tweet Dream

4.Sparkle

1曲目はハードなダンス曲。自然と体が動きます。 2曲目はMadonnaのCover曲。なんだか嬉しくなりましたね。好きな洋楽アーティストの1つがMadonnaなので。おそらくカメラを構えていた方々は自然とリズムにノッていたはずです。 3曲目はTVでみた曲。この曲自体好きというわけでもないですが、やっぱり初めてその気になって彼女達をみた曲なので、思い入れがあります。 4曲目はカップリング(というか両A面ですね)。この曲はFairiesらしいダンス調の曲、洋楽的なエフェクトが特徴的です。はじけてます。女子流のSparkleとはかなりテイストが違いますね。2つのSparkle、面白いです。 いやぁ、楽しませていただきました。終始ノリノリでした。

そこまでアイドルの雰囲気が強くなかったのも良かったのかもしれません。その後の握手会、理香子さんに「スッキリみました!(*^-^)」と話したところ、「ありがとうございます(^-^)」と目を見て言ってくれました。みきみきが一番ギュッと握ってくれたかな。3秒のジッとした間に報われました(笑)ちゃんと他の5人にもお礼を言いました。

今日は女子流、雨の中見守ってきます\(^o^)/

それでは、また。