あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

12/09/22 東京女子流 サンシャインシティ×新星堂 i-pop 関連ライブ @サンシャイン噴水広場

さてさて3週間が経つのは速いものですね。 自主的にツイ禁して、少し寂しい思いもあります。 また界隈の皆さんと一緒の日々を過ごしたいですね。 あの新橋から1年と10ヶ月ですかぁ。 かなり無理言ってあのお開きに参加させていただいた気もしますが。

9月22日の土曜日にサンシャイン60の地下1階にある噴水広場で、東京女子流のフリーライブが行われました。今日はそのことを振り返ります。

さて、これが初めての女子流ライブだったのです。不安だったので、事前にPPPHIVEさんにファン層を改めて聞いたほどでした(笑) 1回目が15:00からの予定でしたので、その1時間半前には行こうかなと思っていました。しかし着いた頃にはすでに多くの人がいるではありませんか。中にはただ通りがかりだという人もいたのかもしれませんが、どっちにせよ、噴水広場を見下ろす1階、2階は、程々に埋まっておりました。 そこで2回目狙いに切り替え、1回目はとりあえず開演直前に場所を確保することにしました。もう一度来た時にはリハーサルやってましたね。当日、PPPHIVEさんが来られるのはわかっていたのですが、この地点では見つけられず(T_T) ひとりで女子流と初の対面です。まぁ対面ではないか。

サンシャイン1回目

(確かこんな順番だったような・・・)

1.ヒマワリと星屑

2.鼓動の秘密

3.Limited addiction

4.おんなじキモチ

5.Bad flower

6.LolitA☆Strawberry in summer

7.W.M.A.D

合間にMC、新曲紹介、

 おんなじキモチのフリ指導

横からのアングル。めいてぃん、ゆりちゃんが霞んで見えるが、ひとまずリーダーとひっと、あぁちゃんは顔を確認!でもここだと踊りも見切れるなぁ。ファンの曲に対するノリも観察しながらの7曲でした。 その後PPPさん、めたぼedgeさんにご挨拶。しばしのお話に緊張もほぐれました。2回目は地下1階、メンバーと同じフロアからの観戦です。 今回はしっかりメンバーの表情を見ながらパフォーマンスを見届けることができました。また、合間のMCも楽しめましたね。やっぱりトーク中には幼さも残る彼女達と曲中の格好よさとのギャップはズルいです。

サンシャイン2回目

1.ヒマワリと星屑

2.W.M.A.D

3.Limited addiction (Royal Mirrorball Mix) 4.Liar

5.Bad flower

6.頑張っていつだって信じてる

7.おんなじキモチ

合間にMC、新曲紹介、

 おんなじキモチのフリ指導

Bad flower、LolitAは新曲に収録される曲でした。ロックな曲よりブラックミュージック、ダンスミュージックを好む者ではありますが、Bad flowerは楽しめました。でもロリータの方が好みかな? 女子流にはまったキッカケのLimited addictionの2つのVersionを聴けたのはラッキーでした。加えて、おんなじキモチの振りの合わせやすさに救われました(笑)この曲だけはなんとか。あとは学習段階です。

でもMJで見た時は自分が振りやってるとはな、思わなかっただろうな。時の経つのは速い。

頑張っていつだって信じてるのチアがとても可愛かったのは付け加えておきます。

 

さて、この噴水広場といえば、かつてはPerfumeポリリズムの時にイベントやってましたよね。Quick Japan 74号にある写真は当時のPerfumeを象徴していますが、このライブでPerfumeが見ていたであろう光景に少しでも近づけた気がします。 女子流のステージ中は女子流ファンとして、それが終わったらまた一人のもの好きとして自分は在ります。翌日@ラクーアでも過去の出来事を辿ってみたくなりました。最近はやや距離があるような気もしますが、やっぱり自分はPerfumeのことが好きすぎてしょうがないのかもしれない、なんてことを再確認したのです。