あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

09.11.02.

あぁ、3年が経ってしまいました。 でもこのブログにはそこまでの内容はありません。まだまだ文章を書く行為の中で改めなければならない部分が多々あるはずです。その上自分が思っているのと違う意図で読み取られることもあるかもしれませんが、それを防ぐためにできるだけ分かりやすい文章構成を考えようと、日々苦闘しています。これからの研究課題ですね。

 

この3年間はあまりにも濃密でした。 Perfumeファンとしての立場も大きく変わりました。 もとはライブといえば1人参戦が基本。 しかしライブハウストゥワーの頃から掲示板の方と、 JPNツアーの頃からはブロガーの方ともお話できるようになりました。 やはり喜びを共有できることは大きいことですね。 1人じゃ曖昧な記憶であることも多いですし。 それを補填するという意味でも大きいことです。 出来事もそれなりに多くありました。 経験させてもらったことに感謝いたします。

Perfumeとの触れ合い方も変わりましたか。 昔は何でも関連のものは追っかけようとして、支離滅裂になりかけました(笑) 程度というものを知らなかったんでしょうね。今は適度に関われているように思います。 力の入れるべき場所、そうでない場所がわかってきました。

Perfumeのおかげでその他の音楽に手を伸ばす機会も加わりました。 電子、ダンス音楽ではKraftwerkUnderworldYMOを聴くようになりました。 アイドル系音楽では東京女子流、Tomato'n Pineですね。 まぁ、女子流はアイドルであってアイドルでないようなものですから、なんとも言えないですが。 音楽のジャンルもなかなか渋いところへいってますし。 またそんなジャンルにも惹かれるわけでありますが(*^-^)

 

色々書いているうちに、日付回って東京ドームから2年。 あの場所で見た感動も一つの思い出です。 あの日のポリリズムは格別でした。 ブレイクの原動力となったポリリズムというポジティブソングで、初めて泣いたあの日。 そこから3人は確実にステップを上げ、今やアジアを巡っています。 そこにファンがいる限り3人の闘いは終わらないと思っています。 ずっと夢を運んでいてほしいです。 そして自分もそんなPerfumeの活動を少しでも支えられるよう、いちファンとして頑張っていこうと思います。 加えて気になること、書き綴っておくべきだと思ったことを残しておくつもりです。 過去の記憶への橋渡しになれば嬉しいところですね。 これからもどうぞよろしくおねがいします。 それでは!!

※そういえば、掟さんに出会いました。 3年ぶりの再会(スペイン坂以来)に感動しました。 忙しいところお話を伺えたこと感謝いたします。 またどこかでお目にかかりたいと思いますヾ(=^▽^=)ノ