あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

musicjpoperのひとりごと Vol.2

常日頃思うことがあります。

同世代でPerfumeファンの知り合いがどう見積もっても少ないということです。

 

高校時代もPerfumeファンを作って色々と思いを共有したかったので、興味のある人はいないか、もしくはPerfumeの曲を聴かせることに奔走していたのですが、結局Perfumeファンはわずかしかできませんでした。中学時代も友達だった放送部の方に働きかけて流してもらったりと試したのですが、うまくいきませんでした。 なぜなのだろうか、そんなことを毎日のように考えておりました。

そもそもPerfumeファンはどのような世代の方々が多いのでしょうか。 若い方もそれなりにいらっしゃると思いますが、どちらかというと『大人』の方々が多くいらっしゃる気がします。ただこれはあくまで『実感』なので事実とは異なりますが。実際僕が縁がないだけかもしれませんし。 ただ音楽的ルーツがあるという意味で、大人の方々の方が惹かれやすいことは事実であると思います。ここ数年ヒットチャートにはPerfumeのようなエレクトロポップ系音楽を中心としたアーティストはあまり上がってないと思いますので。90年代のTKの音楽とはまた趣きが違いますし。 音楽的敷居が10代には高めなのかもしれませんね。

ただそうとも言い切れないことが。 高校時代のクラスメートにはサカナクションは聴くという人がちらほらと。 サカナクションは多岐のジャンルに渡ってますが、エレクトロポップも多用している印象があります。そのようなバンドを聴くなら、Perfumeも聴いてみてはいいんじゃないかなと、そう思ったわけです。 この件に関してはまだ納得する答えは出ていません。

 

冷静に考えてみれば、自分のPerfumeの良さの伝え方が拙いのかなと・・・もしかしたら・・・きっと・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

実にPerfumeの事、話したくて日々悶々としています(というよりも趣味のいずれも話す人がいない)。 自分はそんなにディープな人間になってしまったのでしょうか(苦笑) でも挫けずに前向きに頑張りますよ!!(←何をww) それでは、また。