あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

12/11/30 Act Against AIDS@日本武道館 1日目に行ってきました

Perfumeのセットリスト

1.Spring of Life

2.love the world

3.チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)

ざっくりと振り返ります。 最初は行く予定がなかったのですが、例によって福山雅治さんの出演が追加で決まったことにより、その影響を大きく受けた感じです。親の恩恵を受けました。 ワンマン以外でPerfumeを見るのはこれが初めてになります。 そしてAAAも勿論初めてになります。 普段通りの格好をして北の丸公園へと向かいます。 当初ファンの方がいらっしゃるか不安でしたが、実際には知っている方も数多くいらっしゃいました。久々にパフュについて色々と話せた気がします。初めましての方に名刺を渡せなかったのが残念ですね。

ちなみに自分は2階席でした。一体どんな感じでイベントが行われるのか不安を感じながら暫し待ちました。それにしても女性ファンが多かったですね。見渡す限りパフュファンはごく僅かのアウェー戦でした。 ただイベントが始まるとあっという間に時間が過ぎていきました。 様々なアミューズの方を見れるのは貴重な経験でしたね。

 

断片的に印象に残ったものを振り返ります。 時間がないのでPerfumeを中心に。

1 岸谷さんと寺脇さんの名コンビ 加えて、佐藤健三浦春馬の若手俳優コンビ(歌披露&イベ内グループ結成)

☆ Perfumeのライブ(後程、 のっちほど)

2 ポルノ兄さんのライブ

3 福田彩乃さんのモノマネ

4 しょこたん参戦

5 福山雅治さんのライブ

6 プリンセス・プリンセスのライブ

 

1 大いに笑わせてもらいました。歌の披露も新鮮なものがありました。

2 ポルノグラフィティはデビューの頃から中心曲は聴いてまいりましたが、初めてのライブ観戦でした。タオルぐるぐる振り回しました。

3 寺脇さんが有名人を連れてきた(笑)と思ったら彼女のモノマネでした。絢香さんのモノマネも上手かったですね。なぜか俄然綾香を思い出すww

4 残酷な天使のテーゼを披露。終始アミューズの俳優陣を前に謙遜するところがかわゆい。ただ最終的にしょこたんの言葉聞き取れず。

5 貫禄ありますね。おかげで今回行けることになりました。有難うございました。

6 今回一番感動したかもしれません。久々の再結成、活動時代の景色が蘇るような錯覚を覚えました(いや当時の姿は見ていないのですが)。少なくとも周りの大人の方々の表情を見る限り、そのような思いが伝播してきました。

 

Perfumeセットリスト再掲

1.Spring of Life

2.love the world

3.チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)

久々に会えました。5月の武道館以来。ライブビューイングの時にも早く会いたいという気持ちが強くなりまして、グッドタイミングです。 思ったより早め、というか早々の登場。 2階でしたので遠かったのですが、存分に楽しめました。 自分もフリや掛け声をいつも以上に力入れました。なんせ周りにファンがいなかったので。 SoLは武道館の再現。 ltwもまた久々ですが、妙に懐かしい気分になるのは初めて買ったシングルだからでしょう。 チョコ2012年版も初めて生で見れました。 岸谷・寺脇コンビに煽られた、あ~ちゃんの『ディスコ~!』には大ウケでした(笑) かっしーとのっちはやや控えめ。 またテレビ越しでね(涙)と思いながらPerfumeとの別れ。 ありがとうございました。 初のAAAでした。

また違った雰囲気のPerfumeを見るのもいいですね。 また来年もPerfumeに会いたい! 2011年の後悔は繰り返さないように……。 それでは、また。