あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

12/11/02東京女子流@日大経済学部三崎祭に行ってきました

さて、今回は東京女子流です。 フリーライブ以外では初めてのライブでした。 折角なので行ってみようかなと思いまして。

渋谷WWWとか女子流定期は一度も取れなかったですが、今回は大丈夫かなと。 初めて日大経済学部構内へ。 誘導されるまま上層階へ。 ホールの前には列ができていました。 不安ながらもしばし待つ。

ホール自体は大きくありませんでした。 どの位置からでもステージは見やすかったのかなと思います。 ファン層は見るからに女子流ファンと学生がほとんど。

その後まさかの掟さん来場。 最初、変な格好の人が……と思ったら掟さんでした(笑) 個人的に生で見るのは2009年7月のスペイン坂で握手してもらって以来でした。 気さくに周りの方とお話しされていました。

この日は残念ながらリーダーのみゆちゃんは不在。 でもその穴を埋めるべく白衣装の4人は頑張ってました。

本日のセットリスト

1. Rock you!

(MC、自己紹介)

2. 鼓動の秘密

3. Limited addiction

4. LolitA☆strawberry in summer

(MC、フリ伝授!)

5. おんなじキモチ

6. W.M.A.D

7. Attack Hyper Beat Pop

(MC)

あぁちゃんまさかのさようなら、帰るのかと思ったらお水を飲みに。 ポンポン持ってくる。

8. 頑張っていつだって信じてる

(MC、着替え、出店の話)

行きたい出店

中江さん:お化け屋敷

庄司さん:タピオカ、チョコバナナ

MC交代

小西さん:じゃがバター

新井さん:トッポギ

(ひっと宇宙人と交信(ひめスタのネタ)→宇宙人、今日の晩御飯はすいとんらしい)

(白黒衣装:白ワンピ?+黒のスリット?)

9. Bad Flower

やっぱり近く感じましたね。ここの照明の明るさが明るすぎず、丁度いいぐらいに暗がりを生み出していて、いい雰囲気で女子流と一時を過ごせました。 曲目自体はどれも一度は経験済み。 過去W.M.A.DとAHBPで反応できなかった部分を今回はしっかりのれました。 落ち着けたのでフリを見る余裕が少しできましたね。 Rock you!は場が暖まりますね。やっぱりノりやすさは大きいです。 鼓動の秘密、Limited addictionはやっぱり好きだなと。 GISはもう……ずるいよぉ~

MC中いつも通りの配置で4人が並ぶと、あぁちゃんとひっとの間のスペースがぽっかり空いて、ひとりぼっちで寂しいと言っていたあぁちゃんが可愛かった。まぁすぐひっとが駆け寄ったんですが。

 

何だか今回のライブはトークが全体的に面白かったです。ファンを煽るときはしっかり煽るし。宣伝するところは宣伝する。流れがしっかり出来ていたといいますか。いや、初めてのライブなので実際のところ比較できませんが。

ひっとの交信が可愛かった(*^-^) すいとん?!自分もピンとこない……。

公演後には、ちゃっかり掟さんに少し声をかけさせていただきました。

 

総括:いいライブでした(*´∇`*) そして今日は武道館。 かなり距離は離れること必至ですが、じっくり見守ろうと思います。 まだまだ浅いファンですので。 それでは、また。 というか、勉強しなさい!!(一喝)