あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

13/3/2 東京女子流 『約束』 リリース記念 フリーライブ in ラゾーナ川崎 に行ってきました

ラゾーナ川崎 

さて1週間経ってしまいましたが、今日はこの話題で。 ラゾーナ川崎は初めて行きました。 ルーファ広場がどこにあるのかと思ったら、大きな改札を出て左へ真っ直ぐ行った所にありました。というか、改札と同じフロア(2階)にありましたね。非常に分かりやすく、多くの人の出入りがある場所でした。

◇フリーライブ第1部(12:00~) 

赤字は3部とも披露、空白はMC、以下同様> 

01.Rock you! (自己紹介) 

02.鼓動の秘密 

03.約束 

04.おんなじキモチ 

05.大切な言葉 

06.カンナムスタイル(カバー曲)

07.LolitA☆Strawberry in summer 

08.ディスコ―ド 

09.ふたりきり 

10.W.M.A.D

○久々のフリーライブ  
武道館公演以来の女子流参戦。 フリーライブとなれば昨年9月、雨のラクーア以来ですね。 12時からという事で1時間くらい前に行きましたが、かなりステージの周りは人が居まして、なかなか前が見づらい状況でした。
別に3回あるから1回目くらい遠いところからでいいか、そう思って3階から見ることに(結局近くで見れることはありませんでした)。
時間が近づくにつれて、人の数は一気に増えていきました。推測で800とか居たんじゃないでしょうか。 遠いといえども、5人の姿を真正面に捉える事が出来ました。ダンスフォーメーションは非常に分かりやすく俯瞰できました。遠目の場所にも『アスタライト』が居ていいでしょう。その方が5人を元気づけられるんじゃないかな。近くだけじゃなくて遠くからも見つめているファンがいるよと。溢れるだけファンがいるんだよと。 一生懸命愛を送りました(笑)  
MC中にひな祭りの話題に。「他の年はメンバーがバラバラの場所にいたけど、今年はみんなで一緒に祝えるね」と、早くも次の日の楽しい出来事をメンバーは考えていました。あと、ゆりちゃんがちょっとお疲れ気味だったのか、トーク中あまり頭が冴えない感じだったのが気になりました。無茶振りもありましたし、ちょっと大変でしたか。 
 
 ○メンバーへの想い 
握手会はこの第1部の後のみ参加してきました。 色々話すことを決めていたのですが、ちょっと喪失。 ただ過去の経験からリカバリーできました。 
めいてぃん:高校の事、髪飾りの事
ゆりちゃん:下北FMアシスタントMCのこと
ひーちゃん:雑誌の事(フォトテクニックデジタル) 
みゆちゃん:大人っぽいメイクの事 
あぁちゃん:以下のブログ記事に関して 自分に負けないぞっ♪(あぁちゃん―アメブロhttp://ameblo.jp/tokyogirlsstyle/entry-11480704332.html 
 
ゆりちゃん、みゆちゃんにはもっと聴きたかったことがあったのですが、詰め込みすぎて時間が足りず。第一に話さないと行けませんでしたね。でもゆりちゃんの照れたお顔を拝見できたので満足でした。べーやまさんは僕が話したことに対し、ひっと、ゆりちゃんに何やら聞いていたらしく、その分、顔を逸らされたwwわけでした。ごめんね、やはり未夢ちゃんはあの事気にしてるのかな、と勝手に妄想。 あぁちゃんには一番想いを伝えました。 自分も女子流の気持ちのおかげで何とか元気を取り戻せた人間の一人です。 あぁちゃんのその気持ちを何とか励ましたい、そして頑張ってもらいたいと思い、自分が応援していくその気持ちを伝えました。2度はがされても握っていたので、あぁちゃんも苦笑い?だったかもしれませんが、それでも『笑顔』が見れてホッとしました。
 
○当日の状況 
  ただここで一つ心配事が。 フリーライブが1時間、握手会が1.5時間ほどで、次のフリーライブまで30分もありませんでした。自分は昼を食べずに次に臨みますが、ハードにダンスもボーカルもこなすメンバーにとっては過酷でしょう。更に追い打ちをかけるように、寒さがノースリーブの女の子達を襲うことになりました。自分も手がかじかみました。

◇フリーライブ第2部(15:00~) 

01.孤独の果て~月が泣いている~ 

02.W.M.A.D 

03.大切な言葉 

04.約束 

05.カンナムスタイル(カバー曲) 

06.ウィーアー!(カバー曲) 

07.Forbidden Love(カバー曲) 

08.LolitA☆Strawberry in summer 

09.ディスコ―ド 

10.ふたりきり

◇フリーライブ第3部(18:00~) 

01.ヒマワリと星屑 

02.ダンシング・ヒーロー(カバー曲) 

03.White Love(カバー曲) 

04.ゆうやけハナビ 

05.ディスコード 

06.ふたりきり 

07.追憶 

08.カンナムスタイル(カバー曲) 

09.おんなじキモチ 

10.頑張っていつだって信じてる

○お疲れさま!よく乗り切ったよ! 
  寒かったです。風もありました。そんな中でも人は増えていましたね。 ただ個人的にやってほしかった大切な言葉(花咲く季節に~♪)を2回もやってくれたのは嬉しかったですね。春の到来を感じさせてくれる曲だったので。後はまさかの『べーやまスタイル』がそろい踏みでした。 
  この曲はみゆちゃんを天使に変えてくれますね(*^-^)/ いつもはあの訝しげな(様々な意味を暗黙の了解として含んでいるような)視線から、何だか怒られている(責められている)気がするんですが、べーやまスタイルは彼女の本来の魅力をこじ開けてくれましたね。かわいいです。未夢ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁあん!(きゃぁー!逃げて~) 
  2部が終わり、ようやくお昼にありつけました。以前大宮で偶然お会いしたファンの方とご一緒させていただきまして、色々と貴重な話聴かせていただきました。ありがとうございました。 流石に3部になるとメンバーもお疲れ気味でしたね。その後の握手会もご苦労様でありました。 
  そしてなんだかんだ最後までいる自分。折角来たんだから見送ってあげようと。 暑さ寒さも彼岸まで。この日の寒さは新たな蕾が花開く、その瞬間の為にあるのでしょうね。
  何とか疲れた体を労わってあげたい。そしてひな祭りを楽しんでほしい。 そう思いながら、ひとり帰途につきました。 ……フリーライブとはやはり過酷なものなのでしょうか。 今度はアイドル乱舞かFCイベかでしっかり応援してあげようかなと思います。
それでは、また。