あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

最近のPerfumeの動きを追う

 この1か月は実に女子流に満たされてきました。 その分Perfumeに関する情報に対して直ぐには反応できなかったので、遅ればせながら色々考えてみたいと思います。

1.MUSIC JAPANPerfume LOCKS!の時間枠変更

 MUSIC JAPANに関しては再び木曜夜遅くに戻るという事です。

 木曜深夜となると2008年頃ですね。 関根麻里さんの進行がとても爽やかに感じていました。 一番最初に見たのがその年の7月くらい。 「love the world」の新曲の時、Perfumeが出演した時ですね。 結構テレビにあまり出ない歌手やバンドが出ていたので、とても興味深く拝見していたことを思い出します。深夜枠だからこそ出来たのかもしれませんが。 今回は木曜23時台なのでどういった歌手やバンド・グループが出てくるのか楽しみです。 ちなみにアメトーークが木曜23時台で安定した視聴率を誇っていて、自分も興味深くマニアックな話を見ているのですが、時間帯は微妙に被らない感じでしょうか。MJが終わる頃に、ちょうどアメトーークの本編が始まるといった感じになりそうです。

 Perfume LOCKS!は月曜日に。 週末明けで憂鬱な気分を打破するのに最適な月曜ですね。 これで一週間をなんとか乗り切れそうな気がいたします。 ところで久々にTOKYO FMの番組HPを訪れたところ、なんと昔の記録が無くなってしまったようでした。これは非常に残念なことです(´O`) ここ最近はずっと画像保存を怠けていたので、ここ最近のものは結果的にチェックできませんでした。もうそれだけ時が経ってしまったという事でしょうか。 でもパンパカは未だに4か月分残してくれているんですよね。 CBCラジオさんに大いに感謝いたします。 またあぁいったスタイルのラジオ番組もやってくれないかな? なんて時々思うことはありますね。

 

2.Perfume FESについての発表

「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」

 最近情報収集を行っていた僕の元へもこのフェス情報の噂は出典先不明ながらも届いておりました。フェスというよりもゆかりのある方とそれぞれライブを行うといった感じでしょうか。 そして会場はライブハウス。 いやぁキャパがどこも小さい(>_<) なかなかチケットを取るのは難しそうです。 ライブハウスでのPerfumeを見れる機会がなかなかないと思いますので、こういったライブは貴重なものになりそうです。

 やはりいちファンとしては行きたい気持ちはそりゃありますよね。でも恩恵を受けられるのは結果的に一部のファンだけになりそうなので、今回のPerfume FESにはやはり賛否両論あるようです。もし自分が外れてしまったら・・・あるいは皆で観に行きたい!ということも勿論ありますよね。 ファンとしてできる唯一の事は最終的に応援することしかできないと思っていますので、しばし動向を見守っていきたいと思います。

 

3.New Single(18th)についての発表

 2013年 初夏 第2弾NEW SINGLE リリース予定!! 曲名は『Magic of Love』ということです。 未来のミュージアムが2月27日発売でしたので、比較的早いペースという事になりますね。初夏という事で6月あたりという事でしょうか。いつも通り先行配信が行われていますが、私はいつものように発売時まで待つしかないですね(苦笑) 曲調に関してはフルで聴くまではよく分からないので、コメントは控えておきます。 繰り返しますがリリース時まで待つのみですね。 冷静にPerfumeの動向を見守っていきます。 今回はこのあたりで。 それでは、また。