あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

Perfume leaving for Europe in July

1.Perfume WORLD TOUR 2nd

 ついにPerfume海外ツアーの詳細が明らかになりました。

 ドイツ、イギリス、フランスの3か国を巡ります。 7月3日にドイツ、7月5日にイギリス、7月7日(七夕)にフランスですね。 昨年の『Perfume WORLD TOUR 1st』に引き続き、今年は2ndが開催されることになりました。 Perfumeもヨーロッパでライブできるようになったんですね。 これは大きな一歩だと捉えたい、意味のある転換点でしょう。 また一つ『グラミー賞への道』が開かれましたね(笑) いやいやあながち笑い事ではないかもしれませんが。

 

2.New Single(18th)とNew DVD(7th)

 5月22日には、Single『Magic of Love』とDVD『Perfume WORLD TOUR 1st』の発売が決まりました。前者はピュレグミCMソング、後者は昨年のシンガポール公演の様子が収められております。

 そして今回はシングル&DVD連動企画なるものがあるようですので、詳しくはPerfumeのオフィシャルサイトをご覧ください。 でもついに両方買えば、、、という企画をやるようになったんですね。最近は少なくともありませんでした。

 調べてみるとエレワの頃にあったようですね。ただ特典が実際に発送された話が上がっていないとWikipediaに書かれていました。というかそれはのっちが焼いとるんよきっと(笑)

 おそらくファンの方は普段から全部の作品を購入する方が多いので、特典があってどうこうという事はあまりなさそうですが、多少ユニバーサル側が警戒している印象は受けます。おそらく今作シングルの売り上げはコンスタントに数を伸ばしそうですが。もし『未来のミュージアム』のような初動だとそれは大いに心配です。

*後記

 様々なニュースが立て続けに流れており、多少混乱気味の日々です。 でも活動に関するニュースはいやぁやっぱりいいものですね。 しかし自分の参戦予定はありません。 海外もフェスもありません。 ということでPerfumeに関しては在宅でのんびりとやってまいります。 それぐらいの感じでたぶん丁度いいよね☆ってことなのでしょうか。 寂しさもありますが、今はPerfumeを気持ちよく海外へ送り出したいところです。 これは3人が歩むと決めた道なのです。 あの時の報われなかった努力は今海外へ向かうこの瞬間の為にあったのでしょう。 刺激を受けて自分も勉強していこうと思います。 言語もコミュニケーション能力も鍛えておきたい(〃^∇^)ノ それでは、また。