あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

13/04/06 Especia 秋葉原塔インストアイベ に行ってきました

f:id:musicjpoper:20141109164345j:plain

 初めての生で見るEspeciaとなりました土曜のインストアイベント。

前々から知り合いさんの話で名前だけは伺っていたものの、中々曲を聴く機会も、ライブを観に行く機会もなかった自分でしたが、つい最近聴いた『ナイトライダー』にドハマリしまして、足を運ぶこととなりました。

当日天候不良のため帰りが心配でしたが一時の高揚感には及ばず。

ある程度早めに行っていたので、メンバーのリハーサル風景を見れました。 普通に真横をメンバーが通り過ぎるのを見て、微笑ましい気分にもなれまして。

それにしてもステージが狭い! 秋葉原塔でイベントを観るのは初めてでしたのでビックリしましたね。 6人各々のスペースの少なさに加え、下には配線があり躓きかねない状況でした。 実際はリハでえりかさんの靴が引っかかったりしていました。 それでも最大限のパフォーマンスを魅せてくれたと思っております。

開始は19:00にて。 その頃にはある程度お客さんが集まり始めていましたね。 残念ながら初見のため曲名はほとんど分かりませんでした。 1stに収録されていた『きらめきシーサイド』は分かりました。 5曲ほど披露されていたように思います。 ちなみにYoutubeに上げてくださっていた方がいらっしゃるので、ここのブログに紹介しようと思います。写真・動画撮影はOKでしたが拡散依頼がありましたので。

☆きらめきシーサイド/Especia

☆ステレオ・ハイウェイ/Especia

☆Midas Touch/Especia

☆不機嫌ランデヴー/Especia

☆Especiaのメンバー自己紹介

初めてなのにかなり癒されました。なんでかなと思ったら、特にお決まりのコールやフリもなく、音に身を任せているだけでよかったからですね。メンバーとの距離も近く打ち解けやすい雰囲気作りがそこにありました。

とはいえ今回Especiaの元へ足を運ぶことになったのは果たして偶然だったのでしょうか。 Especiaに気付けた布石があったか過去を見つめなおすと、あ!ありましたね。 こないだ行った女子流のチェキ会会場が難波駅辺り。 Especiaの本拠地もその辺り。 それに加えて1月の新宿塔インストアイベントの当日、ニアミスしていたんですね。 当日のイベント内容にEspeciaと書いてあったのですが、なぜか観ずに帰ってしまいました。

でも紆余曲折あった中、秋葉原という街で彼女達に会えました。 大阪が本拠なので中々会うことは難しそうですが、是非観に行きたいですね。 また会えるといいなぁ(*^-^)/ あと書き残すとすれば、あかねちゃんのシャイな部分が可愛かったですね。 キュンときちゃいました(〃^∇^)

それでは、また。