あふれる想いはこの風に乗って

主にアイドル音楽、野球、将棋のことを。

Have a break 2013 Spring

 ついに机の中にストックされていたチケット群が全て過去のものとなりました。 本格的に女子流ファンとして奔走したここ3か月。 2月のi-BAN!公開録音に始まり、大阪、仙台と遠征。 初のチェキ会や認知など、劇的に女子流との距離感の変化もあり。 濃密な期間を経て、リリース週までちょいと一休みといったところです。

 試聴機で聴いたEspeciaの「ナイトライダー」に衝撃を受けました。 その後、タワレコ秋葉原インストアライブに参加。 いきなり2ndEP「AMARGA」-Tarde-、-Noche-を予約しイベントまで参加。 暁音ちゃんと写真撮ってもらいました(笑)

 また、下北FMで友梨ちゃんがアシスタントの回。13/03/28 でしたね。 たまたま見かけた高知発の3人組グループ「MAGIC」。 ただ今中1~中3の3人。 Aikaちゃんが年齢以上にオトナに見えまして。 キャップ姿が良かったのかな?? 『It's your magic! 〜きっとキミがいれば〜』 これが自分の琴線に触れまして。 こういうエフェクトかかった冷たい女の子の声に弱いんです。でも正当ダンス&ボーカルグループっぽい一面も曲中のフリにあって。 あまり自分の触れてこなかったジャンルのダンスでPerfumeや女子流とはまた違った感じでした。 とてもこの3人組には注目しています。 音楽性もパフォーマンスも。

 リリスクは秋葉原&錦糸町と2日連続でなぜかのぞいてしまいました。 まだあまり詳しくは無いので、いずれ時期が合えば、というところでしょうね。 こんな感じで色々見てしまっていたため、ましてDDと呼ばれる事態に(苦笑) 

 自分の好きな音楽を探し求める過程でのお話なので、しょうがないです。 でもこんなことになるとはPerfumeファンを始めた段階では思いもよらなかっただろうなと。 今は自分の中で程々にしようと思っています。 春先から初夏にかけて楽しみすぎましたので。 ここの辺りで一度冷静になって、また夏にどっぷりハマろうかなとw Perfumeファンとしての、本流の話題が減ってしまいそうですが。 たまにはしっかりと話題にしていこうと思います。

 普段はあまりこの辺りの皆さんが話題にしないようなネタをここで提供していきたいです。 イイなと思ったグループ、曲を紹介できるように頑張ります。 その為に理解を深めないといけないですね。 色々と勉強していきます。 ということで近況報告でした。 それでは、また。